倉庫のドアが開かない!!!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

家庭内だけでなく、会社でも要注意・・・ ドアが全く開かなくなってしまう危険性大 早速点検してみてください。

STEP1<内開きの物入れに要注意>

トイレのそばの物入れなど、人との衝突を避けて、仕方なく内開きになっている納戸や小屋浦物置など。

ついつい物が増えたり、あるいは、「これは近々使うからすぐ出せるように手前においておこう」など。

ドア付近の「ドアが開くためのスペース」が狭くなってきていませんか?

STEP2<バランスが崩れると・・・>

たとえばダンボールに入れて積み重ねているものは、なにかの拍子に荷物が崩れたり、棒状のものがつっかい棒のように挟まったりしてしまい、ドアがどうにもうごかなくなってしまうことがたまにですがあります。

地震はもちろん、もともと不安定な状態で積んでいたり、ドアの開閉の衝撃でということも考えられます。

STEP3<家庭以上に会社で注意>

人の出入りが多い会社などでは、扉の前が廊下になっていることが多く、ドアと通行人の衝突を避けるため、内開きのドアの倉庫が多いように思います。

家庭と違って簡単にドアそのものを外したりということも難しいでしょう。

デジタル時代に非常にアナログな危機管理ではありますが、一度点検してみませんか?

まとめ

ドアが開くためのスペースに中の荷物が落ちてこないように整理整頓しておくのが良いようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

特になし

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ