雛あられ  の変わった食べ方!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by yukikonnkonn
もうすぐ ひな祭りですね^^
少し変わった 雛あられの食べ方をご紹介します(*^_^*)

STEP1

マシュマロとバター(マーガリン)少々を、ボールなどに入れて、焦げないように溶かします。
綺麗に溶けたら、ひなあられを入れて混ぜ、バットなどに伸ばして冷やします。
固まったら、包丁で適当な大きさに切ると、洋風のおこしっぽいお菓子が出来ます。
お好みで、ピーナッツや、チョコレートチップを入れたり、バターの代わりにピーナッツバターを入れたりすると、良いでしょう。
これ、アメリカで、ライスパフのシリアルを使って、手軽に作れる定番おやつなんです。

STEP2もし、けっこう量があるなら♪

・水あめをお鍋でぐらぐらしながら砂糖を入れる。
・サラサラになったらサラダ油をちょっぴり入れる。
・火を止めて、鍋にあられを入れる。
・しゃもじで混ぜて、固まる前に小さいおにぎりくらいにしたら
 冷まして出来上がり☆

「ポン」(っていいます? お米のポップコーン版みたいなの)を入れると
メチャおいしいです。

STEP3

水あめが多いと差し歯が取れるのでご注意ください。

普通にペロリと食べれてしまいますが ひと手間加えて 楽しんでみてはどうですか??

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

雛あられ    各レシピに必要なもの。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ