ゲームばかりしている恋人の対応策

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:312
  • ありがとう数:0

はじめに

休日などせっかく二人でいるのに、ずっとゲームをしている恋人いませんか?
そんな時の対応策です。

STEP1「ゲームもいいけど、もっとかまって。」と優しく訴える。

甘えながら優しくゲームの邪魔をする人もいます。甘えながら邪魔をするとゲームを中断してくれるかもしれません。
しかし、どうしても譲れない大切な所で邪魔をすると、喧嘩の原因になります。
状況を見ながら邪魔をしてみましょう。

STEP2「これ一緒にやろうよ。」と一緒に出来るゲームをすすめる。

一緒に楽しめれば、怒りも沈んできます。二人で楽しめそうなゲームを選ぶのも楽しいかもしれませんよ。

STEP3

「ゲームさえしなければ、最高なのに。」とプライドをくすぐる。
「最高なのに」という言葉はかなり効果的です。もっと魅力的でいるために、あなたの相手をしてくれるかもしれません。より一層説得力を強めるために、魅力的所をきちんと相手に伝えてみるのもいいかもしれません。

STEP4

「相手してくれなくて、さみしいから帰ってもいい?」と悲しそうに訴える。
悲しそうに「帰る。」と言えば、少しは反省するかもしれませんよ。しかし、毎回言ってしまうと効果は減少しますので、少し我慢をした後に使いましょう。そうしないと、相手も疲れてどうでもよくなる可能性もありますよ。

STEP5間違ってもセーブデータを消さないで下さいね。

私は間違ってデータを消してしまい、かなり怒られました。同じゲームを少し遅れてセーブしていたので、コピーして使用してもらったら、「こっちの方が強い!!!!」ともっと怒られました。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ