車を安く買う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:319
  • ありがとう数:0

はじめに

車を買い替えたいと思いますが、あまり予算がありません。そこで、出来るだけ安く車を購入しようと思います。

STEP1

正直、無理な値引き交渉は辞めた方がいいです。というか、無理な値引きは辞めて下さい。売る気もなくなれば、何かあった時のアフターもやりたくなくなります。そりゃ仕事ですから?やれと言われればやりますが、投げやりになりますね。

STEP2

一番安く車を買う方法。ちょっと難しいかもしれませんが、オークションへ行ける資格を持ってる人にオークションへ見に行ってもらう。が!ここで注意したいのは「代行業者」を使わない事です。

STEP3

つまり「普段は代行やってないけど、オークションへ買いつけには行ってるよ。」という人と仲良くなる事です。できればブローカーかな。たぶん、究極に安く、究極に安全です。または、オークション会場によっては一般人でも入れる事があります。当然手数料を払ったり、事前申告する必要がありますが・・・。オークション会場によってですので、もしかしたら入れない所もありますし業者によっては拒否される事もあります(儲けがバレる為)。

STEP4

朝早く起きて一緒に行けば、現車も整備する前の状態(前のオーナーが売った時の状態)で見る事ができますし、キーが付いてますからエンジンをかける事も出来ます。まぁ、一番は親戚にいればいいんですけどね。他人となると、ちょっと難しいかもですね。

まとめ

一番手軽にできるのは、ガリ○ーでやってる独自のオークションですが、どうやら評判は今ひとつみたいですね

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ