カフェで学ぶ?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
最近よく、スタバなどのカフェで英語を教わっている様子を見かけます。先生らしきネイティブの方とお茶しながら教わるといったものです!内容やレッスンの良し悪しは?個人の運営なのかそういう先生を派遣するシステムがあるのか?

STEP1

どんなスクールでもそうですが、先生に当たりハズレがあります。

英語のネイティブにとって、もっとも手っ取り早いお小遣い稼ぎの方法なので、資格もない、教えたこともないなんて人に当たることもあります。「お茶飲んで、適当に雑談して1時間2000円なんてチョロイ」って思っている不届きモノもいるようですし。

STEP2

また逆に、資格や経験がなくても、すごく相性がいい人に出会えればこれはメッケものですよね。

STEP3

「カフェ英会話」で検索すると、いろいろ出て来ます。これを高いとみるか安いと思うかはよくわかりません。話す機会がほしいと熱望する方、英会話スクールにはお金がかかるのが当たり前と納得している方には、自由度が高い分おもしろいのかも。

まとめ

なので興味がおありなら、一度試されてみるといいと思います。料金先払いのスクールより、ムダがないと思いますよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ