卒園式・入学式・親の服装お悩みのかた!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2305
  • ありがとう数:0

はじめに

もうすぐ 卒園式ですね~ 入学式もすぐだし・・・・何かと要り用だし・・・何を着よう?とお悩みのかた 必見です(*^_^*)

STEP1卒園式と入学式時期ですね~

色々要り用ですが 自分の服装をどうしよう。。。。と悩みますね。


卒園は 【黒】 入園は 【明るい色】

とイメージはありますが。。。。
できたら 同じスーツでアレンジで着回せたらいいですよね♪


黒・グレーのスーツがあるなら


卒園は インナーや 小物使いで使い分けて!!!

STEP2

卒園式はインナーを 黒にしたなら コサージュや パールネックレスで 明るくすると
華やかになります。

色合わせが難しいなら コサージュの色・バック・靴 など どれかを 同じ色にして
合わせれば 間違いありません。


卒園式は思ったより寒いことがありますから、肌着やカイロなど工夫して
あたたかくしてお出かけください。足元は得に冷えるので・・・・・。

STEP3【入園式】

黒のスーツのなら インナー黒なら フリルシャツなどで 少し可愛くすると
春らしくなります。

白や 淡いインナー コサージュ ストールなどもお勧めです。
 バッグや 靴を明るくしても 随分イメージが変わります。

小物を変えただけで随分 違ってきます。

ツイードのジャケットとかでしたら スカートだけ シフォンなどの ふんわりスカートなど 合わせても^^良いかと思います。

まとめ

今セールものもまだ 店頭にあるので 上手に安くGETできるかも^^


まだ寒いことがありますから、
あたたかくしてお出かけください。
上履きはパタパタするスリッパではなく、かかとがかくれるものをおすすめします。
キチンと感があり、冷え防止にも良いですよ。
ナイロン製などの折りたためる大きめのサブバッグがあると
脱いだコートを入れたり、意外と多い帰りの荷物にも便利です。
あとは...タオルのハンカチをお忘れなく!



特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ