手作りチョコ簡単レシピ★

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:648
  • ありがとう数:0

はじめに

もうすぐバレンタインデーですね。
デパートやスーパーにはたくさんの種類のチョコが並んでいますが
やはり手作りをあげたい!という方
忙しくても、初心者でも簡単に作れるレシピをご紹介します!

STEP1まず、用意するのは冷凍のパイシート。

半額のときに購入すれば安く手に入りますよ~
必ず室温で少し柔らかくすること。

STEP2少し柔らかくなったら、好きな大きさ・形に切ります。

包丁で普通にカットできます。
そのあとフォークなどで穴をあけます。
穴をあけておかないと膨らんで破裂してしまうからです。

焼く前に上からグラニュー糖をぱらぱらふりかけるか、卵液をハケで塗ると仕上がりがさらにおいしそうになりますよ!!

STEP3オーブントースターにアルミホイルを敷いて焼きます。

火加減を見ながら、焦げるようなら上にもホイルをかぶせます。
いい香りがしてきてほどよい焦げ目がついてきたらok!
(パイシートの袋に焼き時間が表示してあるはずです)

STEP4

トースターから取り出して冷ましている間に、チョコを溶かします。
湯せんでもいいですが、レンジでも大丈夫です。
完全に溶けなくても、混ぜてなめらかにしてしまえば大丈夫。

STEP5

冷めたパイをお箸でつまんで、溶けたチョコの上にぺたっと一瞬乗せます。
すると裏面だけにチョコレートが付きます。
チョコの面を下にしてクッキングシートの上に置きます。

STEP6冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり!

手が込んでいるようにみえますし絶対失敗なくおいしくできますよー★

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ