顔がカピカピに突っ張りを、直す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:448
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
職場の暖房の風量が強いせいか、顔がすぐに乾燥して帰る頃には痛いくらいになってしまいます。机上には小さな加湿器を置いたり、日中も化粧の上から美容液を塗ったり、夜も保湿パックをしたりはしているのですが、やはり肌にとってはダメージを受けているのか心配になります。乾燥した肌はこのように保湿すれば元に戻るものなのでしょうか?

STEP1

基本的に肌に化粧は負担です。化粧はしないに越したことはないですが、しかしながら少しはお化粧しないといけない時もあると思います。逆に紫外線防止などのため厚塗りすることもあるかと思います。

STEP2

一番問題なのは家に帰ってきて化粧を落とす「落とし方」にあります。どうやってますか?
石鹸系クレンジングでゴシゴシやってませんか?そのゴシゴシが皮膚膜を傷つけ角質層もボロボロにしてしまっているかもしれません。クレンジングは高価ですがオイル系がオススメです

STEP3

新聞広告などで出ている山田養蜂場のローヤルゼリーエッセンス(しっとり)を使い始めてかなり改善され、痛いと言うことはなくなりました。 ちょっと値段が高めなのでローションは他のメーカーを使っていますがこのエッセンスがあれば私は大丈夫でした。肌質によってもいろいろあるでしょうが1050円でお試しサイズもあるので試す価値あると思います。 三日くらいで肌が変わってくるのが分かりました。

まとめ

保湿いろいろやっても肌の内側の保水力がないとダメのようです。私は色々化粧品を買って使っても改善されませんでしたが飲むタイプのヒアルロン酸で改善されました。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ