会うたびに見てくるというのは、好意を持ってくれているのでしょうか?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
会うたびに彼から見られている事に気づき、いつのまにか彼の事が気になるようになっていました。その彼とは挨拶するくらいであまり話した事はありません。

STEP1

意中の人を好きにさせる方法の、常套手段に。通りすがりに、みつめる。という行為があります。

STEP2

これをつかっているように、見えます。ぱっと目が合っても、すぐに視線をはずさず(すぐに視線をはずすと、心理的に、相手に不快感を与えるそうです。盗み見をしていた、と相手にうけとられるためです。

STEP3

誰かをちらちら見ることは、相手を不快にさせているそうですが、そうじゃないんですよね?)、少しの間見つめる。と、どんな人でも、うん? なんだ今の? って思わせることが出来ます。そういうことに、慣れている人じゃないでしょうか。

STEP4

かくいう私も使ったことがありますが、かなり高い確率で、こっちが一言も声をかけなくても、向こうから話しかけてきました。まあ、相手に興味を持ってもらおうとするための、恋愛の一歩目、初期段階の、常套手段なんですが。

まとめ

いやな顔をされていないのなら、好意がある証拠ですから、目があったら、笑顔、笑顔。おつかれさま、たいへんですね。 外はどんな天気ですか? など、挨拶してみたらどうでしょう? きっと、話すきっかけを待っているんだと思いますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ