子供にウケル絵本

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6865
  • ありがとう数:0

はじめに

絵本の選び方には、人によっていろいろと好みがあると思います。
今回はズバリ、実際に読んでみて子供に大ウケした絵本をご紹介します。

STEP1かがくいひろしの絵本。

Photo by ホタルギツネ
一番の代表作はやはり「だるまさん」シリーズです。
大人も子供も、この絵本を読めば楽しい気分になること間違いなしの作品です。

STEP2バムとケロのシリーズ。

Photo by ホタルギツネ
最初に読んだ時もとっても楽しめましたが、2回、3回と読むうちに、細かい絵の部分に次々と新しい発見があり、1冊で10倍楽しい絵本です。
うちの子供は絵本のページがばらばらになるほど繰り返し読みました。
※バムとケロシリーズの12年ぶりの最新刊「バムとケロのもりのこや」が2011年1月に発売になりました。楽しみがまた1つ増えました。^^

STEP3「うえきばちです」

Photo by ホタルギツネ
うえきばちから出てくるのは・・・?
思わず笑ってしまうちょっとシュールな絵本です。

STEP4「3びきのかわいいオオカミ」

Photo by ホタルギツネ
「3匹の子ブタ」の子ブタとオオカミが逆転したお話です。
まじめでかわいいオオカミと、とんでもない悪いブタが登場します。

STEP5「よかったねネッドくん」

Photo by ホタルギツネ
運の良いことと、運の悪いことが交互に起こる、突っ込みどころ満載の絵本です。

STEP6「365まいにちペンギン」

Photo by ホタルギツネ
お正月の朝、誰かから突然1匹のペンギンが宅配便で届けられました。
それから毎日ペンギンが1匹ずつ届けられ・・・。
パパはペンギンの整理に奮闘、ママはヒステリー!
そしてとうとう大晦日。
かわいいペンギンのイラストと、最後のオチがまた笑えます。

STEP7

楽しい絵本は大人が読んでもウキウキ楽しい気持ちにさせてくれます。
図書館や本屋で親子でお気に入りの絵本を発見するのも、これまた楽しいですね。

まとめ

子供と一緒に大人も楽しめる絵本です。

≪その他の絵本紹介ガイド≫

○絵を楽しむ絵本 ~読むたびに新しい発見!~
http://okguide.okwave.jp/guides/44505

○子どもの興味を広げる科学絵本
http://okguide.okwave.jp/guides/44524

○ふしぎの世界がひろがる科学絵本「たくさんのふしぎ」シリーズ
http://okguide.okwave.jp/guides/46550

○こどもに読んであげたい 心にしみる絵本
http://okguide.okwave.jp/guides/49280

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ