簡単イワシ入りハンバーグの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
イワシをさばいてから、ハンバーグにするには手間がかかってしまいます。

STEP1

イワシの缶詰を使います。骨まで全部食べることができるので、栄養満点でおいしいです。イワシが苦手な方も、お子さんも美味しく食べることが出来ると思います。

STEP2

イワシの缶詰はフードプロセッサーでミンチにします。(包丁で細かくたたいたり、すり鉢ですってもOKです)

STEP3

玉ねぎはみじん切りにします。

STEP4ボウルにパン粉を入れ、牛乳を加えて浸します。

玉ねぎ、卵、おろしショウガを加えてよくこね、3等分にして小判型に整えます。

STEP5

フライパンに油を熱し、ハンバーグを焼きます。

STEP6

ハンバーグを焼いている間に、鍋にアン用の調味料を入れ、火にかけます。
煮立ったら大さじ1の水で溶いた片栗粉を加え、トロミを付けます。

STEP7

ハンバーグを皿に持って、アンをかけたら完成です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

イワシの缶詰(味付き)・1缶 合びき肉・150グラム 玉ねぎ・1個 パン粉・1カップ 牛乳・800cc 卵・1個 おろしショウガ・少々 《和風アン》 だし・1カップ ?油・大さじ3 みりん・大さじ2 砂糖・大さじ1 片栗粉・大さじ1

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ