韓国のホテル選び

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by haru-hana1117
今、K-POPブームもあり、韓国への旅行者が急増しています。
実際に日本から近く手軽に行ける韓国は、一人旅でも気楽に行ける旅行先になっています。

STEP1

韓国に旅行に行く場合に限らず、旅費になるべくお金をかけたくはありません。
しかも韓国は比較的短期での旅行になりますから、ツアーなどで安いパックを利用する人が多いです。
でも、安いパック旅行だとホテルも割安なところが多いですし、実際に現地に行った人でないとわからないこともあります。

STEP2

韓国のホテル選びの場合、観光でツアーバスに乗る以外にも自分で行かれる場所が多く
、ホテル選びにも駅から近いとか繁華街に近いとかが重要視されがちです。
でも、気を付けたいのは、ソウルの中心のホテルなどは駅前にあっても実際に繁華街からは地下街を通らなければいけなかったりする場所にあることも意外に多いです。
韓国の地下道は夕方から朝にかけてはホームレスが多く寝場所にしていますから、女性だけで通るのはちょっと怖いですよね。

STEP3韓国は、移動手段にタクシーが多く使われますし、料金も格安。

でも外国人が多いホテルの前には、ぼったくりタクシーが多くとまっていることも多いです。
韓国の地下鉄は利用しやすいので、韓国語がわからなくても降りる駅がわかれば乗り換えもできるようになっています。

STEP4

韓国でホテルを選ぶなら、明洞などの繁華街に近いことも重要ですが、タクシーを含めた交通機関が利用しやすいかを目安にすると、旅先でのフットワークも軽くなり楽しめます。

まとめ

韓国のホテルは駅から〇分となっていても、土地勘のない人には場所は分かりずらいです。
しかも、韓国語が読めなめれば地図もあてにならないもの。
韓国でどこに行きたいか、何をしたいかを明確にしてホテル選びをすれば、移動もより楽になります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ