部屋の模様替え

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:370
  • ありがとう数:0

はじめに

部屋の模様替えをしたいと思っている方。センスがなくてと困っている方に。模様替えの方法やサイトなどをご紹介。

STEP1

お部屋の模様替えでしたらまずはインテリアショップでご相談されると良いようですよ。ショップはカーテンや家具などを売っている所で大丈夫です。百貨店のインテリアコーナーでも相談を受け付けてくれるようです。
ショップのインテリアコーディネータがお部屋の間取りを確認し、あなたのイメージしている雰囲気に合わせてアドバイスしてくれます。商品はそのショップで扱っているものを購入することになりますが、良心的な方でしたら他のショップやメーカーから取り寄せてもくれます。そのショップを通して購入すれば基本的にコーディネイト料はとられないようです。
やっぱりその道のプロに頼むほうが確実といえるかもしれませんね。

STEP2

ちなみに、お部屋の雰囲気をガラリと変えるのに最も良い方法は、カーテンを変えることだそうです。カーテンひとつで本当に雰囲気が変わると思いますよ。また、ショップでコーディネイトをお願いする際にも「カーテンを探しているんですが」と聞くとスムーズに話が進むようです。

STEP3

こちらは、部屋の広さやイメージに合わせたコーディネートが見れるサイトです。
参考にするといいですよ。
URL:http://www.interior-suki.com/a.flat.html

まとめ

気分転換には模様替えすることが一番いいかもしれません。
もうすぐ春ですし新たな気分でいろんな事に取り組めると思いますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

PC インテリアコーディネーター やる気

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ