パソコンの不要なファイルを削除して、動作を軽くする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

パソコンは使っているうちに不要なファイルが溜まり、動作が重くなります。たまに掃除をして、パソコンの動きを改善しましょう。

STEP1ディスククリーンアップで不要なファイルを削除する方法

ディスクドライブごとに処理します
マイコンピュータ→ドライブを右クリック→プロパティ→[ディスクのクリーンアップ]をクリック
「圧縮された古いファイル」以外のファイルにチェックを入れて [OK]。をクリックします。
しばらく待てばOKです。

STEP2インターネットエクスプローラーの一時ファイル削除する方法

ツール → インターネットオプション→[ファイルの削除]、[履歴のクリア]を順次クリック
[Cookieの削除]をすると、自動的に設定されていたパスワードなどが消えてしまい、自動ログオンなどできなくなることがあります。もしそのような自動ログオンなどを使っている場合は、削除しないようにしましょう。

履歴を使用しない場合は、「ページを履歴に保存する日数」を0日にしておくといいでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ