なでなでダイエット

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はじめに

おなかにお正月のよいんが…
ダイエットしたい気持ちは山々だけど、こう寒くては、運動する気にもなれませんよね。
そんな時には、このなでなでダイエット!
毎日のちょっとした心がけでスリムになれる、ステキな技です。

STEP1まずは座り方。

体操座りを心がけましょう。
膝をお尻よりも高くするのがポイント!

STEP2気が向いた時には脚を細くする「なでなで」。

体操座りをした時に、太腿を上から見て一番細くなった部分を、上から下(脚の前側から後ろ側)に、お肉を送り込むように片足ずつ両手でなでます。

STEP3

5~6回なでたら、脚の下に送ったお肉をお尻の方まで送り込む気持ちで、膝裏からお尻の下まで5~6回なでなで。

STEP4

お風呂で体を洗うときや、ボディクリームを塗るときには、ついでにおなかを「なでなで」。
みぞおち部分に両手を置き、お肉を背中に送るように両手を体の脇まで開きます。
次に同じようにへそのところで。
下腹は、一度お肉をへそまで上げてから体の脇へ送ります。
これをそれぞれ数回ずつやったら、今度は脇に送ったお肉をお尻に送るように、背中を上から下へと数回さすります。

まとめ

脂肪を手でリンパへ送り、尿や便として出すイメージで!
毎日少しずつ続けるだけで、体調が変わってきます!

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