カロリー&脂質カットのカレー作りのコツ

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はじめに

食卓でも大人気のカレー。でも、カロリーがなかなか高く、ダイエット中はちょっと躊躇してしまいがちです。カロリーと脂質をカットしながらカレーを作るポイントをご紹介します。

STEP1<b/>脂身の少ない肉を</b>

まずは食材選びの中で大切なのはお肉。カロリーカットカレーのお肉は、脂身の少ないお肉を選ぶことが大前提です。脂身の少ないお肉でも、柔らかくなるまでじっくり煮込むことで、おいしくいただけますよ。

STEP2<b/>大きめ野菜をごろごろ</b>

続いてのコツは、大きめ野菜をたっぷりいれることです。余分なお肉をとらずに少ない量でも満腹感を得られ、更にビタミン類も豊富に体にもいいですよ。

STEP3<b/>ローカロリーなサイドメニューを</b>

また、カレーライスにすると、普段の量よりもご飯を多く摂りがちです。いつものご飯一杯分を守り、サイドメニューのたっぷりサラダなどで補いましょう。ご飯を多く摂らない為に、カレーを少し薄味に作るのもポイントの一つですよ。

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