安いお肉をおいしく食べる方法!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

スーパーに売られている、g98円くらいの安い味付け肉(牛or豚)で 「炒めるだけ」というようなシールを貼られているものは、 ほんとにそのまま炒めても全然美味しくないですよね。 ひと手間加えて、安いお肉でもおいしくたべちゃいましょう!

STEP1肉質が硬いのが1番の原因ですので

日本酒(料理酒)を使って柔らかくするのと嫌な臭いを飛ばします。
調理の30~1時間前の加えておくと良いでしょう。

STEP2火が入れば酒の臭いもなくなるしお肉もやわらかくなります。

味が濃いなら玉ネギやニンジン、ピーマンなどの野菜の千切りを少し加えてみるとよいでしょう。

STEP3もうひとつの方法です。

すりおろしたリンゴを一緒に漬けます。臭みのある肉であれば、すりおろしたショウガも加えます。1時間ぐらい放置。
その後、千切りにしたニンジンやゴボウ、お好みの野菜と一緒に炒めたらできあがり。
野菜の量で味を薄めています。

まとめ

味付け肉はごはんにも合うし家族に人気のおかずですよね。 時間がないときでも何かをしている間に漬けておいて、ぱぱっと調理しちゃいましょう!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ