ダイエットに効果的☆トレーニングの順番

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はじめに

効果的にダイエットをしたい方必見です☆

トレーニングの順番を意識するだけで、効果がアップする方法をご紹介します♪

STEP1トレーニングの順番を意識したことありますか??

筋肉をつける際にも、脂肪を燃焼させるためにも
トレーニングの順番ってとっても大切なんです!

脂肪燃焼のトレーニングの順番が下記になります。

STEP2①ストレッチ

 十分にストレッチすることで、その後の筋肉の動きを良くします。
 一つ一つを念入りにする必要はありません。
 1か所1か所の部分に関しては、短い時間で構いません。
 
 注意!!長く時間をかけて行うと、筋肉がお休み状態に入ってしまいます。
 運動前は短いストレッチがおススメです☆

STEP3

②筋力トレーニング 約20分間位を目安に筋力トレーニングを!

 自分が20回位動かすことの出来る重さでトレーニングを行いましょう。
 20回以上出来る重さは、それだけの筋肉は既についていると考えて良いかと。
 また、少ない回数しか回数しか動かすことの出来ない重さであれば、
 見せる筋肉として筋肉がつく可能性があります。
 
 20回位の回数できついと感じる重さでのトレーニングでは、
 しなやかな美しい筋肉がつくため、男性のようムキムキの筋肉はつきません。

STEP4③ランニング

 筋力トレーニングの後に、ランニングを行うことで、
 効率よく脂肪を燃焼させることができます。

 筋力トレーニングを実施すると、成長ホルモンが分泌されます。
 成長ホルモンを分泌させた中で、ランニングをすることで
 脂肪が燃えやすくなると考えられています。

 必ず、筋力トレーニング→有酸素運動(ランニング・ステップ等)を行って下さい♪

まとめ

筋肉をつけることで、基礎代謝がアップします。
基礎代謝がアップすると、普段の生活の中でも、効率よ良く脂肪を燃焼させることが出来ます。

ダイエットしたい方は、筋力トレーニング+有酸素運動をすることをおススメします。

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