半身浴の、少し違う方法。

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はじめに

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半身浴がイイのは分かるんですが、ぬるくても息苦しくて、できません…。

STEP1

半身浴ですが「苦しい」と感じるまで無理をして長時間湯につからない方が良いと思います。心臓に負担がかかるのではないでしょうか。

STEP2

高温のサウナが苦しくて全くダメで入れない人もいますし、合う合わないはひとそれぞれなので。

STEP3

湯舟の長さがないとちょっと無理な体勢になりますが、半身浴のときに、胸を湯につけず背中だけつけるのもいいですよ。

STEP4

胸の圧迫間がなく、背中がほんのり暖かくなって気持良いです。背中ニギビ予防にも。(もし広~い湯舟だったら、温い湯を惜しみなく張って、手足を脱力させ、仰向きに浮きたいデス・・・夢。)

まとめ

あと、ほんのり体を温める、汗をかかない程度のストレッチのようなものをするのはいかがでしょうか?背中や股関節を動かすと気持ち良いですよ。

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