アフィリエイト?って、なんですか。

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:491
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
まったくの初心者です。知人にアフィリエイトはバイトよりも儲かるよと言われインターネットで調べてみましたが良くわかりませんでした・・・

STEP1

簡単に言うと、PCや携帯のホームページで他社のショップや商品の紹介をして、紹介料をもらう、というしくみです。クリックしたら1円とか、紹介して売れたら売れた商品の1%など、決められた紹介料があなたの銀行口座に振り込まれます。

STEP2

アフィリエイトはAmazon(アソシエイト)やGoogle(アドセンス)、その他いくつかのサイトで提供されています。各サイトで登録が必要になります。その前に必要なのは、あなたがホームページ(ブログでもOK)を開設する事です。

STEP3

ブログの場合はアフィリエイトが出来るところと制限されているところもあるので気をつけて下さい。ブログの中には最初からアフィリエイトが用意されているところもあります(文章の中のキーワードが勝手にアフィリエイトになるamebaとか)。

STEP4

バイトより儲かるかどうかはあなたの腕次第ですね。みんなが注目し、たくさん買ってくれるようなホームページ作りをする努力が必要でしょう。たくさんの人を訪問させる事は簡単ではありません。

STEP5

仮に一日に1000人以上が訪問するようになり、そのうちの5人が500円の買い物をして、アフィリエイトの料率が2%だったとしても一日に50円の収入に過ぎません。一日数百円を稼ぐのも簡単ではないですよ(笑。

まとめ

ただ、ある程度作ってしまえばあまり手をかけずに収入を得られる事も確かです(不労所得)。この辺が魅力ではありますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ