アフィリで無料記事をコピーペーストする場合

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
無料レポートでよく「無料記事100記事提供します。著作権を気にすることなくあなたのブログに自由にコピペで使って結構です。」などというものを見かけます。ただ、リライトして言い回しを変えても、基本的には同じ内容の文章になると思うのですが、その場合もやはり検索エンジンからはじかれてしまうのでしょうか?

STEP1

検索エンジン自体はプログラムで動いており、「精一杯(頑張ります)」と「一生懸命(頑張ります)」の違いは認識できません。多分今のところは。なのではじかれる心配はないとは思います。

STEP2ただ、広告収入を期待して文章を購入するのですよね?

STEP3

ひとつのことについて調べようとしたときに、同じ内容のオリジナルのない文章が出てきてうんざりする事があります。そのときは、一番検索上位のサイトは読みますが、2番手3番手だと斜め読みをして同じだと思ったらじっくり読まず、次を探します。ましてやもう一度見に行きたいとも思いません。

STEP4

つまり効果がないとまで言いませんが、薄いんですよね。その代わり8番手でも違う内容が書いてあれば読むのです。

まとめ

そういうことも良く考えられて活用されますように。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ