タイムマネジメント:第一歩

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はじめに

タイムマネジメント:第一歩

STEP1

一日の自分の行動すべての、行動項目と使った時間を記録していきます。
※トイレも雑談もすべて

STEP2

一日の終わりに、書き出したアクションを下記4分類に振るい分けしていきます。
A:緊急かつ重要な行動
B:重要だが緊急ではない行動
C:緊急だが重要ではない行動
D:緊急でも重要でもない行動

STEP3

これで、自分が一日ABCDのどの部分に多く時間を使っているかが
「見える」ようになります。

これを一週間繰り返してみましょう。
そして一週間分も振りかえってみましょう。

まとめ

B:重要だが緊急ではない行動 ここの行動を増やすことが目的です。 例: ・先の提案書の事前準備 ・家族との食事の時間のアポを早めに入れてしまう。 ・一ヵ月後の旅行の持ち物チェック準備

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