twitterの面白さが分からない!?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

最近評判のtwitterですが、 とりあえずやってみたものの… 今現在「Twitterって何が楽しいのかわかんない」と思われている方に、 Twitterの楽しみ方の一部?をご紹介します。

STEP1最近は日本でもTwitterの知名度が上がってきて、

朝日新聞や毎日新聞など企業の公式アカウントが登場したり、
有名人がTwitterを始める方もぼちぼち出てきました。

STEP2Twitterの初心者用サイトには

「取りあえず100人はフォローをしましょう」
などと、まずは多くの人をフォローしよう!と解説されています。

いざ、その通りにやり始めてみると、実際は…(-"-)
初めて会った人のつぶやきを延々と聞かされて(見させられて)も、
ちっとも面白くありません。
また、趣味や考え方が違ったらもっと最悪です。

STEP3

なので、まずは興味のある人を数人でもいいのでフォローします。
そしてぼ~っと眺めるだけでもOK。
気になるコメントがあれば返信(Reply)してもOK。
要は発言しようがしまいが自由なんです。

そんなのは分かっている、というところですが、
実はこの「見るだけ」が実に重要で「眺める」と
何となく流れが感じ取れるので面白いです。

そんな風に、流し読みをすれば面白い話題も見つかります。
また、最新ニュースなどをつぶやいてくれる人もいますよ。

ただ、情報の正確さについては心配ですが、
あくまでも他人の「つぶやき」です。
もし興味がある内容を見つけたら、
その後ニュースサイトで詳細を確認すればいいのです。

何となくTwitterの面白そうな点が伝わりましたでしょうか?
是非試してみて下さいね♪

まとめ

●自分の興味のある人をフォローする!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ