ヤーコンラーメンって ご存知ですか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:502
  • ありがとう数:0

はじめに

ヤーコン・・・、地方によっては、聞きなれない「言葉」ですよね。
アンデス地方産の お芋の名前なんです。
じつは このヤーコン、甘みが強いのに 血糖値を全く上げず、
オリゴ糖がたくさん含まれているので、腸も元気にしちゃうし、ポリフェノールも豊富に含んでます。
変り種ですが、ヤーコンを使ったラーメンを ご紹介しちゃいます。

STEP1ヤーコンラーメンの嬉しい秘密

①オリゴ糖のかたまりといわれるほど、
 ヤーコンにはオリゴ糖がとっても豊富です。
②実はヤーコンはポリフェノールも、最も多く含む食品の一つです。

STEP2ヤーコンの搾り汁を小麦粉に練り込むと、

オリゴ糖が小麦粉のつなぎになり、コシの強い麺ができあがります。
また、麺を茹でるとオリゴ糖が麺の表面にしみ出て、
ツルッとした食感の麺になります。
そして、見ると「ぎょっ」とするかもしれませんが、ヤーコン麺は緑色。
ヤーコンに含まれるポリフェノールは緑色なので、
鮮やかな緑色は、ヘルシー麺の証となります。

STEP3なんだなんだ?イメージ的に惹かれないよ?!と思いますか?

これは、ほんとに画期的!。スープのカロリーや塩分は考えないといけませんが、
糖尿病の家族にとっては、食べやすいものなんです。
常日頃、コレステロールや 血糖値に悩まされている、貴方の大事な人も・・・。

そして、健康を保つため、メタボでドキドキしている貴方にも、美味しくて 嬉しい
ラーメンです。

まとめ

気になっちゃった貴方!こちらを、どうぞ。
美味しいですよ(^^)

http://item.rakuten.co.jp/nabio/10000042?s-id=sd_browsehist_search

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ