出雲に行くなら「縁結びパーフェクトチケット」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
出雲に行くなら「縁結びパーフェクトチケット」 神々のふるさと と云われる出雲大社。 聖なる地パワースポットが注目される前から、 一生に一度は行きたい場所の一つとして人気です。 そんな出雲大社を巡る旅には、 お得なチケットを利用してみませんか?

STEP1

そのチケットの名は、縁結びパーフェクトチケット。パワースポットをめぐるのにふさわしいネーミングですよね。

日本の神様が一堂に祀られる神社ですから、出雲大社に行くだけでも大きな価値を感じられるものですが、せっかく遠いところから出掛けるのだから、数ある山陰の名所を他にも見てまわりたいところ。そんな人に便利なチケットが、山陰・出雲路の一部電車・バスが乗り放題で観光スポットの割引特典が付いた縁結びパーフェクトチケットなのです。

STEP2交通機関の乗り放題期間は、3日間。以下の乗車が可能です。

・松江一畑交通(出雲空港連絡バス)
・出雲一畑交通(出雲空港連絡バス)
・一畑電車
・一畑バス
・松江市営バス
・日の丸ハイヤー

※JRは、利用できません。また、周辺には上記以外のバスも走っており、それらを利用しても割引にはならないので要注意です。

STEP3施設での割引特典は、30箇所以上!

チケットのお値段は、大人3,000円・小児1,500円です。

どんな施設で特典を受けられるのかというと、以下のような例が。

・天守閣から松江市街を一望できる松江城(登閣料550円→440円)
・松江藩中老の暮らしぶりを見学できる武家屋敷(入館料300円)
・松江の城下町を遊覧船で巡る「ぐるっと松江堀川めぐり」(乗船料1,200円→1,000円)
・世界最大級の展示温室を持つ花と鳥のテーマパーク「松江フォーゲルパーク」(入園料1,500円→1,350円)
・サンセット・クルージングが人気の宍道湖観光遊覧船・白鳥号(乗船料1,300円→1,170円)

STEP4

松江市郊外にある、縁結び占いの池で知られる八重垣神社にも、このチケットでお得に行けてしまいます。

割引ばかりではなく、一定の条件で利用すると商品サービスを受けられるなどの特典もあるので、個人旅行で出掛けたけれど行き先を考えるのは面倒という人にもピッタリです。

チケットの購入は、空港案内カウンターや出雲市文化観光案内所、交通機関の営業所、旅行会社などで。ホームページ下部に、主要発売窓口が掲載されています。

縁結びパーフェクトチケット
http://www.san-in-tabi.net/enmusubi/

まとめ

旅に出ると、往復の交通費や宿泊費を抑えても、意外に高くついてしまうのが現地での交通費です。上手に利用して、楽しくお得に旅行しましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

縁結びパーフェクトチケット

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ