アンドロイドやらスマートやら・・・ なんなの~!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:15670
  • ありがとう数:0

はじめに

テレビ・雑誌で何かとスマートフォンが取り上げられていますが・・・
私が携帯をスマートフォンにしようかな?と思い店に行くと・・・実際、沢山あって何が何だかよくわからず、困ってしまいました。

そんな経験、ないですか??

店員さんに「アンドロイドとアイフォンは何が違うの??」って質問を投げたところ、こんな内容が返ってきました。

STEP1

スマートフォンとはパソコンと同じで「どのOSを搭載しているのか?」でだいたい分けられるらしいです。OSの違いとは!! ってな感じでビックリしましたよ。無知って怖いですね。

iOS搭載・iphoneのことです。ipadも同じOSを搭載しています。

Android搭載・一番売れているのはこれらしいです。ギャラクシー、ガラパゴスはみんなこれです。まだ他にもあるかもしれないけど。

STEP2

Windows Mobile搭載もあるそうですが、購入する人はほぼいないみたいだよ。

もし、買うとするならiOS(iphone)か、Android搭載機のどちらかとなるみたいです。

最近のスマートフォンはiphone以外、全部Androidだと言ってました。

STEP3

Androidは、いろいろあるのですが、「国産」と「外国製」に分かれるそうです。

外国製は、バージョンアップなど対応が早く、ハードの性能を売りにしている。
国産は、おさいふ、ワンセグ、赤外線など日本固有の機能を重視したものが多いです。

「日本固有の機能が必要か?」をまず考えてください。
あっても使わないなら、国産でなくていいと思いますよ。

と言われました。

まとめ

携帯会社は各社ありますので、あとはメーカーや自分好みの機種を選びましょう!!

私は結局、必要ないと判断し機種変更をやめました。

今からスマートフォンに変更される方、もしくは、それ自体何??って方は店員さんにじっくりと質問にした方がいいですよ。

で、納得してから購入してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ