10分で消えるメールアドレスをゲットして快適ネットライフ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ネットを見ていると、「ちょっと気になる情報」がいろいろありますよね。
見てみたいと思ってクリックすると、メールアドレスの登録を求められることもしばしば。
知りたいけど、メールアドレスを登録するのはちょっと…というときに役立つツールをご紹介。

STEP110 Minute Mail

http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html
上記のサイトに接続して、表示されたメールアドレスを使うだけ!
このアドレスは10分間だけ持続し、その間に必要なメールを受け取ることで、必要な情報だけをゲットすることが出来ます。その後の望んでもいないメルマガや、スパムメールが届くようになるといったこともありません。

STEP2

ページの下部に到着したメールが表示されますので、ブラウザ上で読むことが出来ます。添付ファイルも受け取れるので幅広い使用が可能になります。

STEP3

基本的には10分間で消えてしまうアドレスなのですが、「もう10分延長!」と書いてあるところをクリックすることで、時間を延ばすことも可能です。

まとめ

あくまでも「その場限り」のメールアドレスですので、継続して受信が必要になるような登録に使うのはさけましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ