愛媛県合格祈願神社

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

受験シーズン真っただ中ですがそんな人たちのために愛媛県の合格祈願の神社をご紹介いたします。お参りにいってみてはいかがでしょうか。

STEP11 大山祇神社 (おおやまずみじんじゃ )

所在地:愛媛県今治市大三島町宮浦3327
TEL:0897-82-0032
アクセス:西瀬戸自動車道、大三島I.Cから西へ4Km
URL:http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/omishima/001.html

各地の三島神社の総本山であり、日本総鎮守とも呼ばれる神社だそうです。
また、古来から武神・海上守護神として崇敬され、三島水軍守護神としても知られる神社です。

STEP2伊予豆比古命神社 (いよひこのみこと)

所在地:愛媛県松山市居相2丁目2-1
TEL:089-956-0321
アクセス:松山自動車道「松山IC」降りて約10分
    :公共交通機関松山市駅よりバスで約20分(椿神社前下車)
URL:http://www.tubaki.or.jp/index.php

伊豫豆比古命神社は、御鎮座(御創建)二千余年の古くより、尊称・敬称も親しく「椿神社」「お椿さん」とも慕われ、縁起開運・商売繁昌の神様として、四国四県はもとより、広く全国から崇敬を寄せられている神社です。
今月に椿まつりがおこなわれるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

STEP3石鎚神社( いしずちじんじゃ )

所在地:愛媛県西条市西田甲797
TEL:0897-55-4044
アクセス:JR予讃線「石鎚山駅」下車
URL:http://www.shikoku.ne.jp/ishizuchi/index.html

西日本一の高峰 霊峰石鎚山です。家内安全 安産祈願 商売繁盛や結婚式まで多くの人たちが訪れる神社です。ただ今の時期は雪があると思いますので事前に問い合わせていかれたほうがいいようです。2月3日には「星まつり」と呼ばれる祈願納めの祭典が行われるようです。

まとめ

受験は自分との勝負ですが、祈願に行くことで少しは楽になるかもしれません。
受験勉強の気分転換に訪れてみてはいかがでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

祈願する気持ち

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ