Gmailをメモとして活用する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kazufree15
Gmailをメモとして活用する方法です。 自分のGmailアカウントに「+○○」とつけるだけで 無限にアカウントを増やせます。

STEP1

自分のGmailアカウントの@マーク前に「+○○」とつけて、
メモ用のGmailアカウントを作成します。

例:ABCD@gmail.comの場合
  →メモ用として…:ABCD+memo@gmail.com

とします。

STEP2Gmailにてメモというラベルを作成します。

STEP3

作成したアカウント「ABCD+memo@gmail.com」からの
メールを、作成したラベル「メモ」に自動的に振り分ける設定をします。
※自動振り分け設定=Gmailトップページ右上の「設定」から設定可能

STEP4ABCD+memo@gmail.comに送信したメールは

すべてGmail内の作成したラベル「メモ」内に保存されていきます。

外出先からどんどんメモ・アイデアをこの方法で
ABCD+memo@gmail.comに送信して、
自宅に帰ってから、すべてGmailにてチェックという方法で
メモ情報の一元化ができるようになります。

まとめ

携帯から作成したアカウント「ABCD+memo@gmail.com」へ 思いついたことをどんどんメールします。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

Gmailアカウントのみ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ