エステティシャンに不満があるのですが…。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

エステサロンに通っていると、特に担当者はいないはずなのに、何故かいつも同じエステティシャンが担当することがあります。しかしそのエステティシャンの技術に不満があったり、他の人に変わってほしいということもよくあります。そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

STEP1

このような悩みを持っている人は少なくありません。特に、エステサロンによってはあまりお金を落とさない客には新人を入れたりしますので、技術も未熟だったりします。しかしお金は先払いですし、キャンセルはできませんから、行かないわけにはいきません。

STEP2

エステサロンにはだいたい指名制度がありますので、予約の際に他の人がいいと伝えることが大事です。指名すると指名料が発生する場合がありますが、「◯◯さん以外で」と言えば指名料は発生しない場合もあります。

STEP3

客からしてみれば、わざわざ高いお金を払ってリラックスや癒しに通っているのですから、それほど気を遣わなくても大丈夫です。客によっては担当者に直接ダメ出しする人もいますが、できれば予約担当者か店長に伝えるのがベストです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ