携帯電話でパソコン用ホームページを閲覧

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by nopyu_0130
携帯電話には「フルブラウザ」という、パソコン用のホームページを閲覧する機能がついています。これらは、通常のパケット通信とは別の課金形態となり、ドコモの場合はパケホーダが適用されず、さらに高価な「パケホーダイ・ダブル」などのプランにしないと、安心してネットサーフィンが出来ません。
パケホーダイ(通常のパケット通信内)で、パソコンのホームページの閲覧を行えるアプリ「jig browser」が提供されているので、それを紹介いたします。

STEP1

ドコモを例にあげると、フルブラウザが閲覧可能な「パケホーダイ・ダブル」というのは、携帯電話の基本料金以外に「5,985円/月」が必要となり、通常のパケホーダイより1,500円ほど高くなります。

STEP2

今回紹介するアプリは無料ではありませんが、月額600円なので、パケホーダイ・ダブルを利用するよりも月あたり1,000円近くお得になります。
また、ドコモ・auの場合には年額6,000円というプランもあるので、年間換算するとかなりのお得になります。

STEP3

もちろん、はやりのYouTubeやニコニコ動画もアプリ内で再生することが可能で、パソコンで閲覧するのと同等レベルのネットサーフィンが可能となります。その他にも紹介しきれないぐらい機能が充実していますので、ホームページでご確認ください。

STEP4

詳細はhttp://www.jig.jp/をご覧ください。

まとめ

2010/01/27現在の最新版は、「jig browser 10」となっております。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

携帯電話 (※対応機種はホームページでご確認ください)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ