韓国料理☆蒸し野菜と鶏のさっぱりビビンバの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ariccyo
さっぱりしたい夏に!!ビビンバを作りませんか??

STEP1

鶏肉は身に数か所切り目を入れ、塩・こしょうをふり、少しおいておきます。

STEP2

ニンジンは縦半分にして斜め薄切り、レンコンは幅5mmのいちょう切りにして、ゴボウは酢水につけ斜め薄切りにします。

STEP3

フライパンにもやし、ゴボウ、ニンジン、レンコンを順に広げてのせ、鶏肉をのせていきます。酒、ごま油をふってフタをして、10分ほど蒸し焼きします。

STEP4

ボールにチョカンジャン大さじ6、ニンニクのすりおろし1/2かけ、しょうがすりおろし1かけ、万能ネギの小口切り4~5本分を混ぜます。

STEP5

蒸した鶏肉は食べやすく切り、野菜はザルにのせて水気をきります。

STEP6

鶏肉と野菜をボールにうつし、【4】で作ったチョカンジャンだれ2/3を全体にからめます。

STEP7

器に盛ったご飯にのせ、残りのたれをかけてお好みで万能ネギを散らします。

まとめ

チャカジャンだけでなく、コチジャンを付けて食べても美味しいですよー!!

関連するタグ

必要なもの

チョカンジャン  鶏もも肉…小2枚  レンコン…1節  ゴボウ…1/3本  ニンジン…1本  もやし…1袋  ニンニクのすりおろし…1/2かけ  万能ネギの小口切り…4~5本分酒…1/2カップ  ごま油…大さじ1  ご飯…4合

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ