劇的ビフォーアフターの矛盾を解決する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:551
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by マカロニグラタン
「劇的ビフォーアフター」を見ていて、リフォームの価格が安すぎると思ったことがある方は多いと思います。

そんな疑問、つまるところ現実とテレビ番組の矛盾にメスを入れてみました。

・改修工事(リフォームからリノベーション)、新築工事まで対応可能な建築士・米村先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2819794.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

番組では、「匠」や番組スタッフによって徹底したコストダウンを図っているそうです。

STEP2

番組で表示している工事費には、「匠」のデザイン料は含んでいません
「匠」に番組の主旨をご理解いただき、ご協力をお願いしています。

番組スタッフが清掃や運搬、片付けをお手伝いしています
現場労務費を抑えるため、様々な工夫をしています。

「匠」による資材のコストダウン
「匠」のネットワークを駆使し、クオリティを落とさずに徹底したコストダウンをしていただいています。

古い家具のリメイクや廃材の利用を積極的に行います
コスト削減だけでなく、家族や家の歴史を大切にするという番組ならではのリフォームです。

STEP3

このように、「匠」、工務店のみなさん、番組スタッフが一丸となってコスト削減に努めているそうです。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ