オリーブオイルで腸スッキリ?!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

オリーブオイルで腸スッキリできるという情報を紹介します。

STEP1[なぜオリーブオイルがいいの?]

オリーブオイルに含まれている、オレイン酸が効果的だからです。
小腸で残ったオレイン酸が、お通じを柔らかくしてくれて、排便を促進してくれるから。

普通のオリーブオイルよりも、エクストラバージンオリーブオイルを摂った方が効果的なので、新しく購入するなら、エクストラバージンオリーブオイルを購入しましょう。

STEP2[おすすめの取り方]

毎朝、大さじ1とるのがおすすめ。
これは、軽い便秘の人も、下剤を飲むような人でも、大さじ1で大丈夫です。

便秘の患者64人に二週間とってもらった実験では、63人の人が改善したそう。
急に下剤をやめてしまうと、排便ができなくなってしまうケースもあるので、お医者さんと一緒に取り組むのが大切だそうです。

ジュースに混ぜても、加熱してもいいので多めにとっていきましょう。

STEP3[こんな食べ方も]

・納豆にオリーブオイル
意外な組み合わせですが、植物同士なので相性がいいのだそうです。
オリーブオイルと混ぜるので、納豆のにおいも消えます。

・オリーブオイルとしょうが、梅のすりつぶし、醤油でつゆ
しょうがを千切りにして、オリーブオイル以外のすべてを混ぜて500wで1分半ほど加熱して、しょうが成分をだしてからオリーブオイルをかけてソースを作ります。
たまねぎと合わせて冷やっこに乗せたり、サラダにかけたりするとおいしいです。

STEP4

1/24のNHKのニュースで放送されていました。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ピックアップ

ページ先頭へ