Google AdSense (グーグルアドセンス)でお小遣いを稼ぐ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by マカロニグラタン
Google AdSense (グーグルアドセンス)を自分のブログやサイトに貼りつけたら、いくらお小遣いを稼げるのか?

誰もが一番気になるところですね。

Google AdSense (グーグルアドセンス)は、クリック率や単価といった、報酬に関係する情報を第三者へ公開することが禁止されていますが、ここでは、公表されているアフィリエイトに関係する情報をもとに、 Google AdSense (グーグルアドセンス)でお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。

STEP1平均すると、クリック率は0.5%~2%!

ただし、ブログやサイトのコンテンツ、アクセス数、ページレイアウト、広告掲載サイズ、広告掲載タイプ、ブログやサイト内のポジションなど、さまざまな要因によって決まります。

ちなみに一番集中していると思われるクリック率は約1%です。

STEP2クリック単価は破格である!

アフィリエイトの場合、ふつう一般的に1クリック0円か1円なので、成果報酬という概念を考えないようにすると、クリック保証型は破格のクリック単価というわけです。

STEP3アクセス数が多すぎるとクリック率は下がる!

報酬は、アクセス数、一般にページビュー(PV)が増えても、比例して増えるわけではありません。

ふつうは、アクセス数が少なければクリック率が低い、一定のアクセス数が確保できた状態で、クリック率はピークを迎えます。

1日当たりのアクセス数でいえば、1,000~2,000くらいでしょうか。

それ以上の場合、緩やかにクリック率は減っていきます。

まとめ

推測ですが、大手ポータルサイトでは、1%を切ると思われます。

しかし、少なくともクリック率が2%以上なら、すごくいい、優れたコンテンツを掲載しているブログやサイトなのでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ