Google AdSense とは

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tarook
月額費用無しで、予算は自由に設定可能。キーワードでターゲットは自由自在にできる Google AdSense とは。

STEP1

簡単に言うとwebサイトの内容をgoogleの検索エンジンが解析し、関連する広告を表示する仕組みです。

それぞれのウェブページに柔軟に対応し、新たな収益源をもたらす無料のサービスです。
サイトに関連した広告: サイトの内容に合わせた広告を自動で表示します。
サイトのデザインに合わせて広告をカスタマイズできます。
無料: 参加費用や追加費用は一切かかりません。設定も短時間でできます。
無料!Google AdSense には無料でご参加いただけます。設定は短時間で完了し、メンテナンスの必要もありません。

STEP2

初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが(ただし、報酬の受取人は18歳以上である必要がある)、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイトや、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる事が多い。

STEP3

一時期は、小切手のみであったが、その後、銀行振り込みによる受領が可能となった。報酬はアメリカドルで計算され、その支払いを受ける頃の為替によって円に換算されて支払われる。2009年9月9日より、報酬は日本円で表示されるようになっている。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ