おいしいチャーハンの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by しいず
料理は全くと言っていいほど出来ない方でも簡単にチャーハンを美味しく作れる方法をお教えいたします。

STEP1失敗しないための心構え

よく家庭でチャーハンを作るときにベタベタな物が出来てしまうことがありますよね。原因としてあげられることは
一度に作る量が多すぎることや、油が少ない、温かいご飯を使っている、火力が弱い、材料をまとめて炒めすぎ等が挙げられます。
これらの原因を解決するにはどうしたらいいでしょうか。

STEP2解決策

解決策として挙げられるのは
1.材料を切って、材料だけ炒めて、皿に一度取り出す。
2.そのままのフライパンに油を足し、卵を入れスクランブルエッグ状に炒めたところに冷ご飯を投入。卵がスポンジ状に油を吸うので、ご飯がくっつかなくなります。
3.ご飯が炒まったら、材料を戻し、炒め、味付けするということが挙げられるようです。

STEP3卵は絶対必要です。

あと、炒めるときは、フライ返しより、おたまでやったほうがいいです。おたまのほうが強度があるので、力を入れてご飯をくずしやすいと思います。
以上の事を踏まえておいしいチャーハンを作ってみてはいかがでしょう。

まとめ

市販されているチャーハンの素を使ってとても美味しい本格チャーハンが召し上がれると思いますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

フライパン 中華なべ おたま

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ