男の料理簡単レシピ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:423
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by しいず
独身の男性の方でも作れる簡単料理レシピをご紹介いたします。
コンビニ弁当に飽きた方や食費を節約したい方にお薦めのレシピです。

STEP1焼き鳥丼

簡単でおいしい焼き鳥丼です。切って焼いて乗せるだけというとてもシンプルなものです。
1.鶏胸肉を1枚フライパンで裏表強火で焦げ目が付くまで焼きます
2.焼き鳥のたれを大さじ3~4(要調整)杯入れます
3.すぐに水をコップ1杯(約180cc)入れます
4.わき出したら中火にしニンニクを2片すり下ろし入れ煮詰めます
5.煮詰まったら取り出しまな板で1cm幅に切ります
6.どんぶりの上に乗せ先ほどのたれをかけます

お好みで刻みのり、温泉卵などあったらより一層おいしくなると思います。
ビールのお供にもいいかもしれないですね。

STEP2豆腐サラダ

野菜をとるのが億劫になりがちな方にお薦めのサラダです。これもビールのおつまみに最適かもしれないですね。

1.豆腐は食べやすい大きさに切って深めのお皿に入れます。
2.ミョウガは荒めのみじん切りにします。葱は小口切りにします。
3.材料をボールに入れ、ごま油大さじ3杯、醤油大さじ2杯コチジャン大さじ3杯ぐらいを入れて混ぜて終わり。
4.レタス、トマト、カイワレなどの野菜も豆腐に乗せてたれをかけたら出来上がりです
  好みで胡麻を振ってもおいしく召し上がれます。

STEP3冷シャブ冷やし中華

切って、茹でて、冷ますだけの簡単冷やし中華です。市販の冷やし中華で堪能できます。

1.きゅうり(適当な千切り)・カイワレ・玉ねぎ(スライス)を用意する。
2.冷シャブ用の豚肉をお湯でさっと湯通しして、冷水につける。
3.冷やし中華の麺をゆでて、ザルにいれ水通しをしてからしっかり水を切る。
4・冷やし中華の麺を盛り付け、冷シャブ、野菜を盛り付け付属のスープをかけて出来上がりです。

夏の暑いときなど食欲が無いときなどに食べるといいですよ。

まとめ

みじん切りとか千切りとかしないといけなくなりますが、そんなに難しいことはないので、
チャレンジしてみてくださいね。

関連するタグ

必要なもの

料理をするという意思

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ