かんたんで、お金のかからない、消臭方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4129
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ??
わたしたちの、さまざまな臭いに囲まれて生活しています。なかでも、イヤ臭いには、なるべく近づきたくは、ないものです。そんなイヤな臭いの、お金をかけずに消す方法を、お伝えします。

STEP1車の臭いが気になるかた   


車の臭いといえば、新車の臭い、タバコの臭い、などなど布の部分が多くしみこんでいます。そんな方の車には、車の窓を閉め切った状態で、エアコンの温度を最高にして、1時間ほど放置してください。その後すべてのドアを開け空気の入れ替えをして、エアコンをとめてください。

STEP2靴の臭いが気になるかた


・レモンをつかう方法で、レモンの絞り汁を布にしみこませます。お出かけの少し前に靴の中に入れておきますと、イヤな臭いもとれレモンの、いい香りもになります。

・コーヒーのカスをつかう方法で、つかいおわったコーヒーのカスを、巾着袋などにいれ、靴の中に入れておくと臭いがきえます。

・10円玉をつかう方法で、10円玉を、靴の中に入れておくだけです。時間があるのでしたら、水をかけておくのも、効果があります。銅が臭いの原因のバクテリアをおさえてくれます。   

STEP3イカや魚などの臭いを消したいときは


まず、重曹を使いしっかり汚れた部分を洗います。このとき、一時的に臭いがきつくなるなることが、ありますが、しだいにおさまりますので気にしないでください。臭いが残っている場合は、お酢を薄めた水で拭きとると取れます。

まとめ

すべて、日用品なので、ぜひおためしください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ