工夫をこらした恵方巻き

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

2月3日は節分です。この日に巻き寿司をまるかじりする「恵方巻き」が、全国的に定着してきました。最近では、豪華な具材の恵方巻きも登場しているようですよ。

STEP1

コンビニで恵方巻き人気に火をつけたのは、セブン・イレブンなんですって。
セブン・イレブンの今年の新商品は「よくばりサラダ恵方巻」です。マヨネーズであえた紅ザケや、カニ風味かまぼこなど、女性や子どもに人気の8種類の具材が入っていて、その名の通り、まさに「よくばり」。値段は390円だそうです。

STEP2ローソンは、高級路線の恵方巻きのようです。

ローソンは、海鮮具材にこだわった「12品目の海鮮福巻」を発売。十二支にちなんで縁起が良いとされる、ネギトロやイクラなどの12品目の具材が入っています。お値段は680円です。

STEP3さらに高級路線を追求するなら、百貨店もおすすめです。

三越日本橋本店は、高級すし店が、金粉をまぶした恵方巻きを1万500円で予約販売するそうですよ!

STEP4今年の恵方(縁起の良い方向)は、「南南東」です。

南南東を向いて、願い事を思い浮かべつつ無言で食べるのがしきたりみたいですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ