無料の自家製猫尿リムーバー

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

猫の尿は除去がとても難しい臭いのひとつです。いったん臭いがついてしまうと、猫は何度も同じ場所で粗相するようになります。市販のリムーバーも多くありますが、なかには高価なものもあります。家庭にあるもので無料のリムーバーを作ってみましょう。

STEP1

尿を除去する下準備として、できるだけ尿を取り除いてください。汚れた場所がわからなければ、部屋を暗くしてブラックライトで照らしてみてください。

STEP2

スプレー瓶に酢と水を1:1の割合で混ぜ合わせます。汚れた場所がマットレスやクッションならば、繊維の中にもそれをしみこませてください。酢でアンモニアを中和した後、ドライヤーで乾かします。

STEP3

表面が乾いたら、そこに重曹を振りかけてください。台所洗剤茶さじ1杯と過酸化水素水1/4カップを混ぜたものをそこにかけ、重曹を溶かしてください。繊維の場合は手袋をして汚れにそれをすり込みましょう。その後乾かして、掃除機で吸い取ります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・重曹 ・蒸留酢 ・台所洗剤(柑橘成分の含まれていないもの) ・過酸化水素水(薬局で市販されています) ・ヘアドライヤー

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ