カロリーオフの罠

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はじめに

ゼロとかオフとか、信用しきっていませんか?

STEP1

表記の違いによって、カロリー(糖質や脂質にも注意!!)の上限がわかります。

STEP2

・糖質オフ: 糖質を一部除去したもの。つまり、糖質が少しでも減っていれば「糖質オフ」と表記できるそうです。
・糖質ゼロ: 糖質が0.5%未満のもの。アルコールなどのカロリーが含まれていても、糖質が0.5%未満であれば「糖質ゼロ」と表記できるそうです。
・カロリーゼロ: 5kcal未満のカロリーを含む。つまり、「カロリーゼロ」でも本当はカロリーがある飲料はあるということです。
・0kcal: 全くカロリーがないもの。「0kcal」と表記されていれば本当にカロリーはありません。

STEP3簡単に言うと、

「オフ」は、もともとよりも減っている
「ゼロ」は、四捨五入したらゼロになる
ということのようです。

まとめ

ダイエット食品でも食べ過ぎると、太るってことでしょうか・・・

http://blog.fkoji.com/2008/09050812.html

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