あなたの身近にいる人をハッピーにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ありがちなテーマですが、とても難しいことの一つに、身近にいる人を幸福にすることがあります。

親、妻、子ども、家族だけでなく、上司、部下、同僚、会社の仲間、さらには電車やバス、飛行機で隣になった人など。

一見さんから身内まで、身近にいる人をハッピーにする方法を紹介します。

STEP1

ありがちなテーマに対して、ありがちな答えですが、まず、相手の話を聞くことが大切です。

話し上手でも、話し下手でも、とにかく相手の話を聞くことに専念しましょう。

そうすると、相手をハッピーにすることができます。

STEP2続いて、相手に何かプレゼントをすることが大切です。

サプライズであっても、サプライズでなくても構いません。

定期的に相手にプレゼントをすると、相手をハッピーにすることができます。

STEP3

話を聞く、プレゼントする、ここまで、受け身であったり、捧げたり、いろいろしてきましたね。

3つ目に大事なことは、どんな相手であっても、必ず良いところがあるはずなので、そこを探すことです。

探すだけ、です。褒めてあげるのは、なんだか意識してやっているようで、相手も気恥ずかしくなるものです。

意識するだけで、ずいぶん相手に対する態度は変わるものです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ