3分で分かる!ドケチ経営者に学ぶ差別化戦略とは?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

経営者の方へ、今日からすぐに使える新しい経営論を紹介します。 その名も「差別化戦略」という戦略です。 先日テレビに出演した、ドケチで有名な某経営者が提唱していることで有名です。

STEP1

「差別化戦略」とは、他社や他社製品にない付加価値を付けて商品を販売することの総称です。

STEP2

身近な例として、例えば普段あなたが気に入っている洋服やブランドを意識的に客観視してみてください。

STEP3

すると、あなたなりに気に入っているポイントが見つかるでしょう。

それこそが、あなたのお気に入りの製品が「差別化」されているポイントです。

まとめ

あなたが経営者なら、自社の製品にも、それを活かしてみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ