3分で分かる!日本企業が苦手なプレミアム戦略とは?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

サラリーマン、経営者の方へ、今日からすぐに使える新しい経営論を紹介します。 その名も「プレミアム戦略」という戦略です。 今日からすぐに使ってみましょう。

STEP1

「プレミアム戦略」とは、高価格を付けて商品を販売することの総称として、同名書籍の著者が付けたものだそうです。

STEP2

日本人は真面目なので、人件費を人月で計算し、かかったコストに見合った価格を付けようとします。

STEP3

しかし、海外ブランドを見れば分かると思いますが、コスト以上の価格を付けることで、一定以上の価値を消費者へ提供することができるのです。

まとめ

外国車、ベンツやBMW、化粧品、ブランドバッグ、シャネル、グッチなどが典型的な「プレミアム戦略」の参考になりそうです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ