座ってダイエット

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はじめに

いつもダイエットのために動かなきゃと思っても全然体が動かないことありませんか? だれでもそんなときはありますよね。 そういったときのためのアドバイスです。

STEP1まず動かなきゃと思うと動けません。

どんな小さなことでも始めると、脳が切り替わってきます。

いつものんびりする場所の近くに0.5L,1L,2Lのどれかの水を入れたペットボトル
を用意してください。(出来れば2つ同じタイプ)

STEP2

それを片手で持ち、天井に向けて持ち上げたり、ダンベルのように腕を曲げたりしてください。

2本用意できている方は両手で一本づつ持って、同じ運動していってください。

STEP3それを回数を数えながら、何度も繰り返してみてください。

どうでしょうか?
簡単なことからやり始めるとやる気が出てきたでしょう?

意外とこの運動だけでもカロリーを消費しますよ!!

まとめ

あまり重過ぎるペットボトルを選ばずに0.5Lから始めてください。 人の腕の重さも3、4kgほどあるので、0.5Lでも何度もやると だいぶカロリーを消費します。 ペットボトルでなく重さがあり、もちやすいものならなんでもいいです。

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必要なもの

自分の筋力に合ったペットボトル 1本(あるなら2本)だけ

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