朝晩ダイエット

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はじめに

朝と晩の“体重差”を知ることでダイエットする方法です。 最近とても話題です。 朝晩1日2回、体重をはかるだけ、と簡単なのに効果があり、しかも、このダイエット、ストレスがかからずリバウンドも少ないと大評判です。

STEP1朝晩ダイエットのやり方。

1. 夜寝る前にトイレに行き、体重を測る。

2. 朝起きてトイレに行き、体重を測る。

3. 3日間1と2の体重を同じように測り、朝と晩の体重差の平均(MY体重差)を出します。

4. その後、毎日朝晩の体重差を測り、MY体重差より多ければ「勝ち」少なければ「負け」

5. 勝てるように頑張るだけです。

STEP2

体重計を使うダイエットといえば、体重をはかって記録する「はかるだけダイエット」がありましたが、体重そのものを意識することでダイエットする「はかるだけ」とは違い、朝と晩の“体重差”を利用してダイエットするので、測るだけのダイエットとは少々違います。

体重は、一日のうちにかなり変動をします。
その体重差を縮めるように意識することが重要です。

STEP3ダイエットの基本は、もちろん食事と運動です。

日々バランスのいい食事をとり、運動をすれば自ずと体重も減少します。
しかし、実際にはなかなか始められなかったり、始めても続かない人の方が多いです。
そんな人は、朝晩ダイエットだと成功する可能性が大きいかもしれません。

ダイエットに失敗するのは、結果を急ぎすぎるから。
とはいえ、始めたからには成果が出ないと気持ちも萎えてしまう。 

理想的なダイエットのペースは3か月で自分の体重の5%。
つまり、50kgなら3か月で1.5kg、60kgなら3か月で3kg落とすくらいです。
これこそが無理のない健康的なダイエットペースです。
そしてこのペースでのダイエットを可能にするのが朝晩ダイエットなのです。

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