喫煙が及ぼす【外見】への影響

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

たばこは、肺がんだけではなく、【外見】にも影響を及ぼします

STEP1最近では、たばこのパッケージにも【たばこがあなたの健康に

害を及ぼすことがあります】等々の告知が大大と出ています。
そんなことを言われても、金額が上がっても、やめられないものは
やっぱりやめられません。

吸う場所が少なくなってもやめられない、という方の【外見】に
及ぼしているたばこの影響を挙げてみましょう。

STEP2◆目の下のくま

 喫煙者はタバコを吸わない人に比べ4倍も睡眠不足であるといわれます。
 睡眠中のニコチン不足からくる過剰な寝返りがその原因とされています。

◆汚い歯
 タバコのヤニによって、黄色く色素沈着していきます。

◆黄色く変色した指
 タバコに含まれるニコチンは歯だけでなく指も黄色く茶褐色に変えます。

◆薄い髪
 タバコに含まれる有害な物質は毛孔にも害を及ぼし、結果薄毛に繋がります。

◆顔の輝きが減少
 ニコチンが顔に送られるべき血流と酸素供給を減らすため、顔のやつれた
 印象を作り出します。

◆たるんだ腹
 喫煙者の方が食事の摂取量が少ない傾向にあるにも関わらず、内蔵脂肪は
 タバコを吸わない人よりたまりやすい傾向にあります。

まとめ

たばこは、血液の流れを悪くする、と言われています。 そのことで、肺がん以外にも、影響が出てくることが考えられてます。 思い当たる節はありませんか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ