mixiでマイミクを増やす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
マイミク(mixi上の友だち)は多ければ多いほどいいというわけではありませんが、やっぱりいたほうが断然楽しいので、ちょっとした増やし方をガイドします。

STEP1【友達に聞く・招待する】

自分の仲の良い友達にmixiをしていないか聞いて、マイミクになってもらう、というのが一番てっとり早い方法です。もしくは、mixiをやってみたいという友人を探して、招待メールを送ってあげましょう。ただし、mixiはやっているけど、親しい友人とはマイミクになりたくないという人も結構いますので、しつこく聞かないように。

STEP2【コミュニティに参加する】

自分の趣味や興味のあることに関係するコミュニティを検索して参加します。趣味がなくても大丈夫。出身校や住んでいる県や市などのコミュもあります。そこで質問したり、コメントしたりしてみましょう。オフ会をやっているコミュもありますので、オフ会に参加すればリアルの友だちができたりもします。

STEP3【母校に登録する】

母校のコミュに参加するだけでなく、mixiの「母校・学校に登録する」という機能を使って自分の出身校を登録しておけば、昔のクラスメイトから声がかかるかもしれません。もしくは自分もその機能を使ってクラスメイトがいないか探してみましょう。なつかしい友人を発見できるかもしれません。

STEP4【あなたの友人かも?をチェックする】

自分のページの上の方にある「友人を探す」をクリックしてみましょう。そうすると色々な友だち検索方法のアイコンが出てきます。それを使って探してもいいですが、その下にある「あなたの友人かも?」をチェックします。ここに表示されている人たちは、基本的に自分のマイミクのマイミクです。友だちの友だちなだけなら自分の知らない人な可能性が高いですが、ここに表示されるのは自分のマイミク複数人が共通してマイミク登録している人たちですので、自分の知り合いである可能性が高い人たちです。ここをよく見て、自分の友だちがいたらマイミク申請してみましょう。

まとめ

友だちかどうかまだはっきりとわからない相手にはいきなりマイミク申請ではなく、事前に申請していいかどうかメッセージを送った方が無難です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ピックアップ

ページ先頭へ