部屋を片付けて気分をスッキリさせる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

部屋の中にあらゆるものがあちこちに散在していて疲れていませんか?片付けようと思ってはいるものの、どこから始めたらよいか分からない。そんなあなたにお勧めの方法をご紹介します。

STEP1

あなたの部屋の分析から始めます。あなたの部屋にあるもの全てを眺めてどれをどのようにしたいのか決めていきます。
決めたら、床に落ちているものからどんどん拾っていきます。おもちゃでも服でも紙でも何でも拾っていきます。

STEP2

空の箱やバッグを用意します。床から拾ったものは拾い上げて直ぐに箱に入れるなり、バッグに入れるなりします。床が片付くまで続けます。

STEP3

これで歩けるスペースができました。次はドレッサー、机、ベッドの上などを見ていきます。部屋が狭ければ、保存するためのプラスティックの箱などがあると便利でしょう。使わないものや古くなったものはどんどん捨てていきましょう。書類や本はきちんと重ねて、机の上で作業ができるスペースを作ります。クローゼットも同様に整理していきます。隠しておきたいものや閉まっておきたいものはクローゼットの中にしまいます。

STEP4

片付け終わったら床を拭いたり掃除機をかけたりします。床をきれいにすることで部屋の空気がスッキリしてきます。

STEP5

天気がよければ窓をあけて新鮮な空気を部屋に入れます。またはエアーフレッシュナーを噴射してもよいでしょう。
きれいな部屋の中でリラックスし、一仕事終えたあなたをねぎらいましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ピックアップ

ページ先頭へ